団地婦人会の会長に選ばれたあいさつ文例/例文

このたびの役員改選によりまして、私が○○団地婦人会の会長に選出されました、○○△△でございます。まったく突然のことで、とまどっている次第で ございまして、こんな大きな団地の婦人会の会長として、重責がはたせるかどうか、不安に思っております。とにかく、できるだけ努力はいたしますので、どう かご協力をお願いいたします。

私がこの団地へまいりましてから、もう5年になりますが、団地内の転出入は少ないようでございまして、そのためでしょうか、○○団地気風ともいう べきものが、あるように思われます。具体的に、どこがどうということは申しあげられませんが、○○団地の奥さま方には、他と区別できる風格がそなわってい ると思います。それはとりも直さず、この婦人会にも、他とは異なる風格がそなわっているということです。

本年の婦人会の行事は、これから、新役員が集まり旧役員の方ともご連絡をとりながら、一年の計画をたてたいと思っておりますが、あくまでも会員相互の親睦をはかることを目的に、家族みんなで参加できるレクリエーション大会なども考えてみたいと思います。

また、趣味の講習会は、従来の手芸的なものに加えて、皆さまからアンケートをとり、希望の多いものをおいおいに加えていくつもりでございますから、どうぞご期待くださいませ。

いろいろ思いつくままに申し上げましたが、この婦人会をこれまでに育てあげられた、たくさんの方々をさしおいて、私が会長になりまして、いったい どんなことをするのか、とご不安をおもちの方もいらっしゃるのではないかと思いますが、とにかくこの一午、新米は新米なりにつくしてみますので、会員の皆 さま、よろしくお願いいたします。